My Photo
無料ブログはココログ

« 席がない | Main | ドラえもんの思い出 »

2005.12.24

やばすぎ!マリオカートDS

マリオカートDSスーパーファミコン版は攻略本まで買って究めて、無敵を誇った(狭い範囲でのことだけど)。
実はDSを買う決心も、マリカのDS版が出るというのが最後の一押しになったのだった。

この前の出張で泊まったホテルがコンフォート(あのchoicehotelsのだ!噂にきいてたけどほんとに日本にもあった)でFreeSpotでのネット接続サービスだった。
まだ自宅にDSをWiFi接続する環境を作ってなかったので、そこではじめてWiFi対戦をやった。

軽い気持ちで「国内のだれかと」でやってみたが、スタート直後で他の人はみえなくなってダントツのビリ…(この時点でDSでのロケットスタートのタイミングすらつかめてなかった)。結局4戦全部ビリだった。
そこで「ライバルと」という自分と同じくらいのランクの人とやってみた。それでもまだ全コースやってない状態、新しいドリフトのやりかたに戸惑うという状態でアイテムを駆使して何とか互角にやれるくらいで、結局3グランプリして4勝8敗という戦績だった。
他の人の成績みてるとみんな100戦以上すでにやってる人ばかりだった。

それにしてもこのWiFi対戦、かなりやばい。
気がついたらあっというまに4グランプリやってた。任天堂が狙ってるとおり気軽にできる(自宅のインターネット接続環境さえあれば無線LANアダプタも安いし)というのはすごい魅力的だ。
自宅の無線LAN環境を早くつくろう(BフレッツできたV110の無線LANオプションで遊べるのかがわからず躊躇してるのだが)と思うが、つくってしまうとマリオカート廃人になってしまいそうで怖い。

« 席がない | Main | ドラえもんの思い出 »

ゲーム」カテゴリの記事

Comments

はじめまして(⌒ー⌒) 先日、息子にDS&マリオカートをプレゼントしたんですが、うまくWIFIで繋がんないです。同じV110をお使いのようですが...繋がりました?

はじめまして!
まだV110用の無線LANカードを買おうかどうしようか迷っていたところでした。だめなんでしょうかね…?V110ファームウエアのバージョンアップで対応してほしいですね。

どーも(〃⌒ー⌒)/@どもっ♪

色々調べたら、どーやら、V110ではWIFI不可っぽいっす。仕方が無いので下流に動作確認済みのアクセスポイント繋げてみます (j o j) ウルルル。
まあ...可愛い息子の為だし

それでわ

こんばんは!そうですか…。
やっぱりV110、ちょっといけてないですね。WiFi USBコネクタを買うことにします!

もしかして...WiFi USBコネクタ買ってしまいました?
なんでも詳しい友人によると、ちゃんと設定すれば
動くとの事! 違う友人の家でWIFI接続しているのを目撃したとの事です!!
いいかげんな情報書き込んでしまいました【><。】 エーン 確認次第報告します!

情報ありがとうございます!
それをきいてあらためて探してみると以下でもつなげたという人がいますね。

http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?CategoryCD=0075

PCでも無線LAN使いたいのでやっぱりV110で挑戦してみます。
USBコネクタは店になかったので買ってませんでした。でも出張で有線環境しかないところに泊まったときのことを考えて(笑)これも買おうかなと思ってます。

友人より詳しく教えてもらい、無事繋がりました。
えらい快適です。無線のこと少し勉強します。
それでわ ヾ( ̄◇ ̄)ノ)) バイバイ

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference やばすぎ!マリオカートDS:

» 親指がキューっとなる [うんぽころこ]
髪の毛の長さの関係でここ1年、だいたい3ヶ月に一回ほど髪が目にあたり過ぎて左目が [Read More]

« 席がない | Main | ドラえもんの思い出 »