ゲーム

2009.06.28

Wii Sports Resort

ヨドバシによったら売ってたので買ってしまった。

スターウォーズのジェダイの気分が味わえるかな?とチャンバラに期待してたが、その他のゲームも含めて期待以上だった。
とりあえず、CPU相手のチャンバラ対戦はすごいストレス解消になるし、組み手は燃える(これはジェダイか剣豪になった気分になれる)!ピンポンやバスケも娘たちと対戦したらムキになってしまう(笑)

やはりこれを使ったジェダイもの(LEGOスターウォーズのMotionPlus対応版でも十分)か野球ゲームがほしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.05.25

気になるゲーム

意外にもマリオカートよりもWii Fitばかりやっている。

バランス系のゲームなど、娘たちといい勝負になるものもあったりして盛り上がっているからだ。

そんな状況だけど、今やってみたいと思っているゲームが「ギターヒーロー3」。(昔Macでこんな感じのゲームがあったような記憶がある)
ただWii版は他のに比べて曲数が少ないらしい。

「Rock Band」の方がさらにバカっぽくて気になるのだけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2008.05.05

Wii

本当はそのうちPS3で、そのハードウエア性能をいかしたキラータイトルが出るに違いないと信じてたし、そのときにこそPS3を買おうと思ってたのだが…。

やはり小学生の娘二人となるとWiiになってしまう、ということで買ってしまった(あとDSのマリオカート仲間からWiiのマリオカートはDSよりもいい!という話をきかされたのも効いた)。

ソフトはマリオカートとWii Fitを。
いろいろ他にもやりたいことがあるから、ゲームを遠ざけようと今回の帰省ではDSも持って帰ってこなかったのに結局ゲーム三昧になってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.10.28

Nintendo WiFi USBコネクタ

過去のエントリから見つからなかったが、実は昔Nintendo WiFi USBコネクタを買っていた。

マリオカートにはまってたころに出張先でもWiFi対戦ができるかな~と思って買ったのだが(会社のPCにNintendo WiFi USBコネクタ用のソフトを入れたのは内緒)、たいていのホテルのネット環境が適合しなくて(CATV系のが意外と多かった)ほとんど使えず、押入れに眠っていた。

最近、会社で開発室が別の場所にできたので移動に便利で開発にも使えるノートPCを買った。
以前まで出張時に持ち出していたLet's Noteに比べて重たいけど、キーボードは広くて打ちやすいのでこちらを持ち出すことが多くなった。今回アメリカにもこっちを持っていった。

ただこのノートPC、当初は出張に持ち出すつもりでなかったため無線LANはつけてなくて、今回の出張でも空港のラウンジでネットが使えず不便だったし、家に持ち帰ったときもケーブルでネットにつなげないといけなくて面倒だった。

そこでこのWiFi USBコネクタを使ってこのPCを無線LAN接続できないかと調べてみると(この製品はそもそもネットにつながっているPCをWiFiの親機にするためのもので、任天堂のソフトではそれしかできない)、こんな記事をみつけた!
最初は任天堂のソフトからドライバだけを抜き出して、インストールしてたのだがやはりデバイスの名前がNintendo..になってしまうせいかBuffaloのソフトから認識されなかったが、ここに書かれてあるようにBuffaloのドライバをインストールできるようにすることで、ちゃんと使えた!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.04.22

チンクルのバルーンファイトDS

Image054クラブニンテンドーのプラチナ会員特典で届いた。
どれだけゲーム買ってんねん!と言われそうだけど、僕と娘二人なので…。

対戦(最大4人)がとても楽しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.30

もっとえいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング もっとえいご漬け今日は姫路へ出張。
夕方からの打ち合わせが長引いたがぎりぎりヨドバシがあいている時間に大阪にもどって来れたので、乗り換えの電車が来るまでの間に買ってきた。

前作は持ってないので何が変わったのかはよくわからないが、とりあえず文字認識はあまりよくない(手書文字登録はできるみたい)。
最初の英語力判定をやってみたが、一つ間違えただけなのになんで最低ランク!?
誤認識のせいで回答スピードが遅かったからだろうか?

納得してないが、とりあえず上を目指してがんばる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.03.18

感動の完全コンプリート

Legosw2レゴ・スターウォーズに続いて、とうとうレゴ・スターウォーズIIも完全コンプリートできた!

ブロックを99個集めて、すべてのキャラクター、アイテムなどを全部揃えれば100%になる。
最後は一つのエピソードをぶっ通しでやるスーパーストーリーを2つもやって、クタクタになった。

ブロック99個で酒場の外にあるブロックを組み立てられるようになった以外には特にイベントもなく、ちょっと残念だけど、このゲームは僕にしては本当によく遊んだ。

あとはネットで見つけたチートコードでサンタクロースの格好をさせたりして楽しんでる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2007.01.14

感動!

といっても、昨日の続きでゲームの話です…。

レゴ・スターウォーズの方は、完全コンプリートできた!
そして中断していたIIの完全コンプリートへの挑戦へと戻った。

IIには「前回のセーブデータを使用」というエクストラがあったのは前から知っていたが、せいぜいスタッド(キャラクターやアイテムが購入できるお金のようなもの)を持ってこれるくらいかと思っていた。
しかし実際にやってみると、IIのキャラクターに加えてIで使えるキャラクターも選べるようになった!

100人近いキャラクターが並んだキャラクター選択画面は壮観で(くだらないことだとは思うけれど)感動してしまった。
ルークとアナキンとか、年老いたオビワンと若いころのオビワンとか、いろいろな組み合わせができそう。

このゲームほんとに楽しい!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

2007.01.12

レゴ・スターウォーズ

レゴ スター・ウォーズ売ってない…と悔しがっていたのが、実家の近くのトイザラスで普通に売ってた。
このトイザラスは売れ筋商品以外の回転が異様に悪いのか、maddenのNFL 2003が特価2,900円で売られているのを見つけて以来もう3年近く実家に帰るたびに買うべきか迷っていたのだった。

このレゴ・スターウォーズ、逆にIIはかなりの進化をとげたのだなと思えるほどIIに比べるとやや物足りないところがある。
が、ダース・モールやグリーバス、名前も知らなかったジェダイたちを操れるのがうれしい。
ブラスターに対してライトセーバをタイミングよく振ってブラスターを跳ね返し、撃った相手に当てる技も気持ちいい!

あっという間にクリアはしたが、完全コンプリートを目指してまだまだ遊べそう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2006.12.10

レゴ・スターウォーズII

レゴ スター・ウォーズIIここ最近映画をみる時間も、本を読む時間も、睡眠時間も惜しんでやっていたのがこのゲーム。

レゴのスターウォーズのブロックはいくつか持っているし大好きだけど、なんでそのレゴブロックキャラのゲームなん?と疑問に思いつつ評判が良いので買ってみたのだった。
実際にやってみて、ブロックとはいえライトセーバーを振ったりブラスターを撃ったりする爽快感があって驚いた。
やや寒めのギャグを交えながらもストーリーや名場面も映画に忠実なのも感心した。

ブロックなので敵をやっつけてもばらばらになるだけであまり怖くないし(嫌な叫び声とともに死ぬキャラだと残酷な気もするけど)、何度でもコンティニューできて難易度も低めで、2人での協力プレーもできるので娘二人もはまっている。

ストーリーモードはクリアしたが、これからフリープレーモードで残りのアイテムをとるつもりなのでまだまだ先は長そう。

集めたコインでフリープレーで操作できるキャラクターを購入するのだが、皇帝だとあの暗黒パワーのビリビリ攻撃(名前わからない)ができたり、ボバ・フェットで飛んだりできておもしろい!
これはエピソード4~6で、こうなるとI(エピソード1~3)もやっていろんなジェダイも操ってみたいところだが、売ってない…。

| | Comments (0) | TrackBack (1)