My Photo
無料ブログはココログ

« September 2018 | Main | November 2018 »

October 2018

2018.10.28

ラヂオの時間

出演者がみんな若い!けど内容は古さを感じさせなかった。
おもしろかった。

2018.10.21

ナチュラル

野球ドラマものではあるけど、不思議な展開でサスペンスなのか?となり、ファンタジー色の強い演出にも何じゃこりゃ?となる。

それでも嫌いではない。ただロバート・レッドフォードが出るほどの作品なのか?とは思った。
ロバート・レッドフォードじゃなかったら観てなかったのも確かだけど(笑)

2018.10.18

Apple WatchでSKiP

Untitled社外研修で松山、Apple Watch使い始めてから初めての飛行機だったので、今まではICカードを使ってたところを、Apple Watchを試してみた。

ANAアプリをインストールして(iPhoneだけに入れるのでもよかったはず)、予約確認からWalletにパスを追加すると、Walletアプリで搭乗券(QRコード)が表示される。
搭乗時間の少し前になると、Apple Watchの通知画面に常にWallet通知が表示されるので、それをタップするとApple WatchのWalletアプリに切り替わって、やはりQRコードをWatch画面に表示できる。

なので、財布もICカードもiPhoneも取り出すことなく、保安検査場、搭乗と進むことができる。これは便利だった!
伊丹空港にあったスマートレーンだとQRコードをかざすところと、検査場との間があいていたので問題なかったが、そうでないとQRコードをかざしてすぐにWatchを外してトレイに置く必要があって、少し戸惑う。

変わらず、Apple Watchには満足してるけど、やっぱりseries 4が欲しい!

2018.10.06

50回目のファースト・キス

ドリュー・バリモアが出ているので、そんなわけはないと思いつつも、すごく80年代の映画っぽい。その雰囲気なしにもう少しまともに作ったらもっとよい作品になったのでは?という作品。

アメリカ人にもどの程度ウケるのかよくわからないギャグとか、なんでも映画の小道具に都合よく使うところとか(ドリュー・バリモア演じるルーシーの記憶障害もこのタッチで描いてるのも)、何もかも軽い。
何より、主人公のキャストはないと思った。

ただ、それらをコメディとして飲み込んで観たら、結構楽しめた。ルーシーが毎日シックス・センスのラストに驚くところとかはニヤリとさせられるし、都合良すぎと思うラストもよかった。

知らなかったけど、最近日本版でリメイク?されてたのか。

2018.10.04

ウエストワールド

評判良さそうだったので観よう観ようと思いつつ、後回しになってたのがやっとシーズン1を見終えた(見始めると止まらなくなった)。
すごく面白かった。

以下、ネタバレあり。

シーズン最終回のエピソード10がとにかく素晴らしかった。エピソード1から、迷路の中心へ、ホストが自我を獲得するまでが、綺麗に線で結ばれた気がした。
人間とは、意識とは、感情とは、と青臭いところも多いけど、それも含めてよかった。

これで終わりでもいいのでは?とも思ったけど、当然シーズン2が気になって仕方ない。(まだPrimeビデオに来ていない)

« September 2018 | Main | November 2018 »