My Photo
無料ブログはココログ

« January 2018 | Main | March 2018 »

February 2018

2018.02.27

「野村のイチロー論」

歴代の名左打者(若松や前田智も)の解説や、第二回WBC決勝戦の城島のリード、日本シリーズで対戦した時の話(珍しく?古田を褒めてる)、など、ところどころはおもしろいのだが、やはり企画に無理がある。乗せられて買った者が言うのも何ですが…。

特にイチロー語録にノムさんが解説をつけても全くおもしろくない。
実力でイチローを認めざるを得ない一方で、素直に認めたくはないというヒネくれたところは、少し楽しめるけど。

対談ぐらいさせて欲しかった。

2018.02.25

ワイルド・スピード ICE BREAK

行き当たりばったり運任せの作戦、そしてありえないほどの強運、相変わらずムッキムキのホブス、とんでもない目にあいながら笑いを取るピアース(扉の上のソリ状態はやはり笑ってしまう)…と、いつものワイルドスピードの展開。

デッカードを簡単に仲間にするところは、これまでの因縁を考えると、どうなん?となるけど。

何も考えず、ただただ贅沢な映像をみてスカッと楽しむには最適の映画だった。

2018.02.17

マグニフィセント・セブン

少し前に久しぶりに「七人の侍」をみて、やっぱりおもしろいなあ!と堪能した。ふと荒野の七人もみたくなったのだが、Primeビデオになかった中で、そのさらにリメイクの本作を見つけて鑑賞したのだが…。

かなり中途半端な印象だった。派手なアクション、戦略、人間ドラマ、どれもが中途半端。
オリジナルに比べて時間が短いので仕方ないのだったら、もうどれかに絞るべきだったのではないか?

キャストはよかったと思うので、もう少し厚みのある作品になっていれば、と思う。

Apple Watchとハーフマラソン

IMG_3289Apple Watchのおかげという訳ではないが、初のレース、と言ってもハーフマラソン大会、を無事完走した!

地元の地味な大会と気軽に参加したけど、思った以上に人が多くて驚いた。
スタート位置は自己申告でおおよそのタイム毎で並ぶのだが、スタートしてわかったのは、みんな目標タイムで並んでいるようで、自分よりみんな遅い!これを抜けるのに意外に体力を使ったのか、最後の2kmは完全にエネルギー切れのようになって練習の時よりもかなりしんどかった…。

でも走り終えて、参加者に配られたアミノサプリとバナナが本当に美味しかったし、何より楽しかった。
次はフルマラソン!という気持ちもチラッとあるけど、ハーフでも練習で20km走るとなると2時間は練習に費やすことになり、他にもやりたいことがある中でこの時間がちょうどくらいかも。

さて、Apple Watchだが、前回書いたとおり腕にiPhoneつけて走るより、距離やペースをいつでも確認できるのが便利だった。心拍数を分析して…ということはないけど(笑)後でみて、最後の2kmくらいは心拍も上がってないままエネルギー切れのようにペースも落ちたのはよくわかった。

NikeアプリはiPhone版は腐ってる!と言いたくなることがよくあったけど、Watch版は今のところ全く問題ない。
下はウェブ(PC)でこのハーフマラソンのデータを確認したところ。
ペース(緑)、高度(青)、心拍数(赤)がよくわかる。

Half Marathon

« January 2018 | Main | March 2018 »