« エリン・ブロコビッチ | Main | エウロパ »

2015.05.04

フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦

フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]スターウォーズの日ということで放送されてた。
そもそもフィニアスとファーブはキャラクターをみたことあるくらいで何も知らず、10分くらいみておもしろくなかったらやめようと思ってみたのだが、これは掘り出し物だった。

エピソードIVを中心にちゃんとストーリーを追いつつ、その裏でフィニアスとファーブをはじめとするキャラクター達が実は重要な役割を果たしていた、という作りになっていてうまい。

また、スペシャルエディションなどで改悪とされる修正部分をネタにしたところもあるなど(いつものIMDb triviaから)、好きな人が作っているのだろう。
(ここに書いてあるハン・ソロが先に撃ったかどうかの議論はこんな動画まであっておもしろい)

スターウォーズ好きならみて損はないと思う。

|

« エリン・ブロコビッチ | Main | エウロパ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11722/61538811

Listed below are links to weblogs that reference フィニアスとファーブ/スター・ウォーズ大作戦:

« エリン・ブロコビッチ | Main | エウロパ »