My Photo
無料ブログはココログ

« March 2007 | Main | May 2007 »

April 2007

2007.04.28

ボストンへ

今日は朝5:30にサンノゼを出発してサンフランシスコからボストン行きの飛行機にのった。

6時間弱の移動だったが、思ってたより長く感じて疲れた。
時差で3時間進んだ関係で朝出て着いたら夕方だったからかもしれない。

こちらは1ヶ月ほど前の日本みたいで、サンノゼは来た日よりもさらに気温が上がってたので夏から冬に来たようだった。
宿は空港から遠くて、送迎バスがなかなか来なかったのでタクシーで移動した。

元気があったらボストンのダウンタウンまで出かけていきたかったのだが、晩飯を食べてテレビでヤンキース対レッドソックスの試合をみただけだった。
地元だからレッドソックス関係のCMがよく流れるのだが、松坂はよく出てくる。

ナイトミュージアム

出張の行きの飛行機でみた。

テレビCMをみたときには、博物館の展示物が動き出すのが何がおもしろいのだろう?と思ってたが、意外におもしろかった。

以下ネタばれあり。

展示物が歴史上のヒーローだったりするところがポイントで、しかもやはり展示物なので小さかったり弱さをもっていたりするところがおもしろい。
ベン・スティラーはダメ親父役だが笑いは抑え目だった。
せっかくオーウェン・ウィルソンも出てたのだから、もっとハジけてくれてたら言うことなしだった。

2007.04.26

MADDEN NFL 07 DS

Image055水曜からアメリカ出張で、今はSan Joseにいる。

去年の4月から約1年間があいていた。久しぶりにこちらで車を運転したが、少し感覚が鈍っていて怖かった。

今回は後輩といっしょなので心強いが、あまり適当にはできないのでいつもより緊張感がある。

今日は日本では出ていないDS用のMADDEN NFL 07が19.99ドルで売られているのをみて迷わず買った!

2007.04.22

チンクルのバルーンファイトDS

Image054クラブニンテンドーのプラチナ会員特典で届いた。
どれだけゲーム買ってんねん!と言われそうだけど、僕と娘二人なので…。

対戦(最大4人)がとても楽しい。

黒いR2

Image053風邪がつらかったので、金曜日は午前中の仕事を東京ですませて直帰。

土曜はまた研修で、その後研修メンバーで飲みに行く。
家に帰ってそのまま爆睡…。やはり風邪のときとかは酒がよくまわる気がする。

水曜からはアメリカ出張。
液体の機内持ち込み規制がややこしそうなので荷物預けようか考え中(トランジットがあるので本当は全部持ち込みたいところだけど…)。

写真は黒いR2(R2-Q5というらしい)のレゴキーリング。

2007.04.17

ブチっと

Image05300今日から金曜まで東京出張。

仕事はかなり溜まってきてて、中でもシステムの関係上会社でないとできない仕事がやっかいだ。
今日は夕方出発だったので、それまでにひさびさのフル回転で(といっても午前に趣味っぽい仕事まで片付けたりするからよけいに追い込まれたのだが)片付けた。

走るように出発して東京へ。
東京はまた雨でしかも寒かった。

時間が悪かったか超満員電車でもみくちゃにされ、さらに宿をNavitimeで調べて歩いていったのだが、明らかに違うところへ誘導された(何度確認してもNavitimeの間違いだと思う)。雨で寒い中歩きながらブチっと切れて、地面に仰向けに転がってジタバタしたくなるほどだった(笑)

結局宿に電話して駅から反対方向だとわかり、重い荷物を引きずって駅まで戻ってもうぐったり…。
宿ではネットにつながらずフロントに電話したら、サーバの設定がうんたらかんたらとかいって待たされるし。

牛丼食べて、プリングルズおじさんのストラップをゲットして、ようやく機嫌がなおった。

2007.04.09

花見

Image051_2土曜の研修が終わって、ちょっと一息。

金曜の帰りの新幹線ではシャッターを押すことを頼まれた。
まさか新幹線の中で頼まれるとは思ってなかったので、ボンヤリしてて隣の女性4人のグループから何度か「すみません」と頼まれているのに気づかず、少し恥ずかしかった。

今日は近くの公園に花見に行った。人が多くてうるさくて(うちの娘たちもうるさかったけど)少し疲れた。

2007.04.05

東京ミッドタウン

Image051研修の宿題を…といいながら、昨日は学生時代の友人と飲みにいった。
最後、最近オープンしたという東京ミッドタウンに連れて行ってもらった(ぜんぜん知らなかったのだけど)。

六本木ヒルズよりは機能重視の建物といったところだけど、綺麗だしでかいし。
一度はこういうところで働いてみたいものだ。

PASMOとICOCAの相互利用がまだできないので、モバイルSuicaの会員になっていた(クレジットカードなしの方)のだがチャージができず今までつかってなかった。
昨日新横浜駅でチャージできる店を発見して、はじめて利用。財布よりも携帯のほうがさらにすぐに出せる状態で持っているので、こちらの方が断然便利だと思った。

2007.04.04

Human Player その後

とりあえず家族を登録してみたらすごくおもしろい。

上の娘が「低次元のなまけ者タイプ」に、下の娘が「ガンコ親父の石頭タイプ」と判定された。

上の娘は日曜は昼まで寝てた上に、おきても布団から出ず、そのまま二度寝…。学校はサボるわ、行っても授業中寝てるわで見事なダメっぷりだ。
対照的に下の娘は英会話に行ったり図書館で勉強したり、バイトしたりと充実した毎日を送っている。
ここまで極端ではないけれど、実際の二人の傾向は現れているのが楽しい。

僕は「マイペースの自由人タイプ」(このタイプは多いみたい)で、日曜昼まで寝てたのはほぼ同じだった。
でも会社で全然仕事してない!(笑)

嵐の東京へ

今週はあわただしい。

まず会社のおっさんばかりの行事のために朝早く(といっても定時だ)出なければいけなかった。
昔はその時間に行ってたのだが、一度ぬるま湯に浸るとつらい。タクシーを使えば1本遅く出ても大丈夫ということで結局金で時間を買いました(笑)

行事は外の神社みたいなところで、昨日は寒くて最後のほうは手が震えてた。
それが終わると中で神酒をいただく。寒かったのでぐいっと飲んで身体をあたためた。この時点でまだ9時!

すぐに今度は協業先との打ち合わせ。ひたすら英語、そして酒の勢いを借りて(?)英語でプレゼン。
英語のプレゼンやるたびに思うのだが、歌が下手な僕がカラオケでやむを得ず歌っているのと同じ感覚だ。

午前で抜けて、あとは今日から東京出張なのでそれまでに終わらせておかないといけない仕事をひたすらやった。

今日は横浜によってから東京に行った。横浜では晴れていたのに、東京では冷たい雨が降ってた。ピークはすぎてたようだが、道には大きな植木や看板、自転車が転がっていた。雪も降ったらしい。
思ったより駅から宿まで遠くて、結構ずぶぬれになった。

金曜まで出張だが、土曜はまた研修でその宿題が終わっていない(見落としていた課題がとんでもない量だということに新幹線の中で気づいた…)。

2007.04.01

Human Player

Image050_1来週はたてこんでいるので(後半は東京だ)今日は会社に行った。
ヨドバシで見かけて買ってしまったのが、前から気になっていたHuman Player(ヒューマンプレーヤー)

すぐに飽きそうとか、他の人を登録してその様子をみるなんて暗そうとか、ネガティブなイメージもあったけど、何よりこのネーミングがうまいと思う。この名前じゃなかったらそんなに気にならなかったかも。

画面をみてると大人のたまごっちという感じだが、世話をするというわけではない。
とりあえず自分を登録して、何をしているかみてみたら、寝てた…。この時間だと当然か。

思ったより分厚くて(やっぱりたまごっち)持ち歩くには…?という気もする。携帯アプリなんかの方が気軽でよさそうだけど。

« March 2007 | Main | May 2007 »